月の真裏

オタク気質人間の自由帳。音楽とかシャニマスとか日々のログなど。

WorldEnd:BreakDownのお気持ち表明文

ストレイイベのコミュを読んだので軽めに感想。 中身知ってないと意味がわからない怪文書だと思います。 愛依とユニット 愛依、ユニットメンバーはライバルで相棒、な少年漫画ユニットストレイライトの中にあって、それ以前に「友人」「仲間」としての意識が…

20200324

今日も今日とて怒られ。 通常運転なのでいいとしてー。落ち込む暇があったら仕事でも筋トレでもしたらいいんだ。 Exコミュ読んだよ うーん透さんなきがします。ひねてる感じがない。この子天然か? カキモリ行った話 今日の話ではないが。 購入品はソーダグ…

20200323

シャニマス新アイドルの話 くると思ってたけど来ましたね新ユニット。 結論から言うとド好み感があります。透さん円香さんは特に好きな顔ですね。分かりやすい。 自分は儚さや透明感のあるアイドルにかなり弱いので、もう駄目です。 約束された死だと思って…

20200317

間が空いた。あくと書こうという気になれない。 メンタルを何とかしながら泥酔したり、風花雪月をすすめたりしていた感じです。 金鹿の話がしたいが今度。 今日の仕事(プロデュース含む) 仕事向いてない気持ちである。つらみである。 灯織のプロデュースはう…

20200312

仕事の話 チームのゴタゴタでなんもできなかったな今週。 死ぬほど飲んだくれて切り替えて重役出勤したらまたゴタゴタして疲れ切った。 仕事ができるできないっていう能力より、仕事を一緒にしたいと思えるか否かという観点のほうが今のうちのチームには重要…

20200311

メンタルブレイク治らず。 今日は決定的な出来事が起こって限界になりました。 酒飲んでゲームしてYouTubeみて寝ます。 以上です。もう無理。

20200310

メンタルブレイク。一回休み。 聴いたものも休み。 連続更新記録途切れるから休みの旨書くだけ。 グラブルくんガチャ関連 スクラッチでスカイエースが当たる。(持ってない) ガチャ自体は20連虚無。

20200309

オタク、忙しくなって歳をとってオタクコンテンツをインプットできなくなってくるという言説があるが、まじでそれなとしか言いようがない。 気がついたら1日終わっててアラサー怖い。 新生活ログ 初めての新居からの通勤。 最寄り駅に行こうとして迷った挙句…

20200308

引っ越した やっと引っ越した。 職場近くなるので良い(乗り換えあるけどな......) 前の部屋よりかなり築年数が新しいので部屋が綺麗で良い。 これを機に生活習慣を変えたい。 自分が楽に生きられる生活を模索したい。 生活へのモチベを上げていきたい。 今日…

20200307

今日の行動 コンタクト入れっぱなしで寝て起きる。 朝から新居の鍵を受け取りに行く。 なんで朝から急がないといけないんだろうな? 自問自答しつつ朝から引っ越し準備。 途中仕事を挟みつつピッキングとパッキングをし続けて眠くなり仮眠したら夜だった。 …

20200306

毎日更新3日目。日付が変わっているが俺が寝るまでは今日だ。 仕事の話 今日も終電間近まで仕事をして限界労働者感がすごい。限界労働して虚無を作り続ける作業をしているのが一周回って楽しくなってきた。 面談はつつがなく終了した。 あんまりスタンダード…

20200305

2日目。量を書けば質が上がるので、ひとまず毎日更新したい。 体調が劇的に悪い。が仕事がおわらないのでまた残業。 電車で書きはじめてみたりなどした。 Twitterをボーッと見続けるよりは良い。 申し込んだDBスペシャリストに勝ち目があるかを考えている。…

20200304

ブログを書かなければいけないと思いつつ放置してまた思い出したように書いて放置する、を繰り返しすぎて悲しいので、何もなくとも日々のログをなるべく記録するようにする。 (加えて本当は週一程度で触れたコンテンツの感想等を書くようにしたいが、それは…

Faunts - High Expectations / Low Results

High Expectations / Low ResultsFauntsインディー・ロック¥1500music.apple.com いいぞ、暗い。 電気を消した部屋で聴きたい音楽。 浮遊感と薄暗さは大好物。歪んだギターも浴びれる。 儚いと力強いが両立してる感じ。 Will You Tell Me Thenが好き。

最近聴いた音楽#1(0730)

音楽はまだ新しい出会いがあって話題にしやすい。 ちなみに古いのを聴いてることが多いのでなんの話題作りにもならない。忘れていくのはもったいないため週一くらいで備忘録としてやっていきたい。 Apple Musicすぐ曲が埋もれる。 Rainman/Serph & DE DE MOU…

梅雨に聞いた音楽5選

ブログ始めといて1回書いてそのまま放置していた。 最近見たもの、聞いたものをまとめておかないともったいないと思って始めているのに思ったより腰が重い。もっと気楽に書きたい。 雨続きで大変に調子が悪い。気持ちも重い。 癒しは紫陽花と靄がかかった空…

『三毒史』/椎名林檎

いやこれ椎名林檎に慣れてないと出だしの『鳥と蛇と豚』から癖が強すぎるのでは? みたいなところあるよね。よい。 一見さんお断りして世界を叩きつけてくる感じ、『加爾基 精液 栗ノ花』に通じるところがあると思う。 中に入ってしまった側としては案外キャ…