月の真裏

オタク気質人間の自由帳。音楽とかシャニマスとか日々のログなど。

20200307

今日の行動

コンタクト入れっぱなしで寝て起きる。

朝から新居の鍵を受け取りに行く。 なんで朝から急がないといけないんだろうな? 自問自答しつつ朝から引っ越し準備。

途中仕事を挟みつつピッキングとパッキングをし続けて眠くなり仮眠したら夜だった。 全然おわってないがこれ以上やる気もない。

引っ越し作業とともに思うこと

引っ越し作業をしていて、要らないものが荷物のかなりのウエイトを占めているという事実に向き合わざるを得ない。

大学時代にニトリの最安で揃えてかなりの年月が経過した古いものや、親から送られてきた親にとっては必要なもの(親目線でいるものが、子ども目線でいるとは限らない、そういう認識のギャップが自分の親子関係ではとても多い)等、これを機に捨てている。

オタク気質※なのでミニマリストになる気は全くないが、自分のお気に入りのものに囲まれて生きていきたいという希望はある。
※グッズやBD、あんまり意識が向かないので全然持ってない。やっぱり自分はオタクではないかもしれない。

今日聴いたもの

フェイクファー

フェイクファー

冬の終わりから春に向けて聴きたくなるスピッツその一。 とにかくスピッツらしいメロの美しさに加えて詩が最高。