月の真裏

オタク気質人間の自由帳。音楽とかシャニマスとか日々のログなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Faunts - High Expectations / Low Results

High Expectations / Low ResultsFauntsインディー・ロック¥1500music.apple.com いいぞ、暗い。 電気を消した部屋で聴きたい音楽。 浮遊感と薄暗さは大好物。歪んだギターも浴びれる。 儚いと力強いが両立してる感じ。 Will You Tell Me Thenが好き。

最近聴いた音楽#1(0730)

音楽はまだ新しい出会いがあって話題にしやすい。 ちなみに古いのを聴いてることが多いのでなんの話題作りにもならない。忘れていくのはもったいないため週一くらいで備忘録としてやっていきたい。 Apple Musicすぐ曲が埋もれる。 Rainman/Serph & DE DE MOU…

梅雨に聞いた音楽5選

ブログ始めといて1回書いてそのまま放置していた。 最近見たもの、聞いたものをまとめておかないともったいないと思って始めているのに思ったより腰が重い。もっと気楽に書きたい。 雨続きで大変に調子が悪い。気持ちも重い。 癒しは紫陽花と靄がかかった空…

『三毒史』/椎名林檎

いやこれ椎名林檎に慣れてないと出だしの『鳥と蛇と豚』から癖が強すぎるのでは? みたいなところあるよね。よい。 一見さんお断りして世界を叩きつけてくる感じ、『加爾基 精液 栗ノ花』に通じるところがあると思う。 中に入ってしまった側としては案外キャ…